ベトナム再訪 Dec. 28, 2016 縁あって、ベトナム、というかホーチミンを再訪。やっぱり、現地語が理解できないとダメだな、と痛感しました。格差とかだけじゃなく、たくさんの気づきがあって、一方で夜行便で行って、帰ってからは即仕事、温度差も20℃くらいあるので、案の定風邪ひいたり、フィジカル・メンタル共にヘトヘトですが。お休みをいただいて、旅程を1日伸ばせたので、いろいろ行けましたので、続編書こうと思います。
この記事へのコメント