師走

IMG_3508
 年の瀬、仕事だけじゃなく、慌ただしい。フィジカルに来てほしくない、なんて時に限ってフィジカルに来たりする。愛車もヘタって、バッテリー交換になったり。
 苦も楽もあった1年、終わりまで突っ走ろう。

UIはどこへ向かうのか

IMG_0367
 iPhone Xをいじってきた。実は今使っているiPhone SEより、大きく、分厚く、重い。たしかにカメラや顔認証などのテクノロジは素晴らしいのかもしれないけど、もう初代iPhoneが出たときのようなワクワク感は、製品にもマーケットにも無い。それだけ、成熟した、といえばそれまでなんだけども。
 決してフィーリングが悪かったわけじゃないんだけれど、この3年くらい、iOSのUIの方向性がよく分からないこともあって、一抹の寂しさも。

ユニバ

IMG_3505
 人生で2度目のUSJは、職場の親睦旅行で。楽しかった。けれど、園内はハロウィン一色でゾンビがいっぱい現れたりしてちょっと怖く、そして、強行日程ゆえにしんどかった。
 先週からの風邪をこじらせ?気管支炎らしき症状に苦しむも、なんとか最低限のタスクはこなし、次週へ。

Exhausted & past way

PC313011
 週始めの激務のせいか、週末に原因不明の発熱で苦しむなど。
 カタルーニャ情勢は、さらにカオスに。バルセロネッタの陽射しは、今も忘れられず。

Tiny break

IMG_3481edit
 仕事が佳境を迎えたところに、鼻炎で苦しむとかいう、ジブンの中では「あるある」なパターン。とはいえ、鼻炎も収まってくれたので、休日出勤の帰りに街へ繰り出してみたり。何って買うわけでも無い(先立つものも無い)けれど、ちょっと散歩するだけでもリフレッシュになる。
 今年は何やかんや年末までしんどい日々が続く予感がするけど、楽しみつつ頑張ろう。

KyotoとTokyo

オケとの共演、素晴らしかった。お腹いっぱい。 @nobuchikaeri_official 信近さんの歌声は、ジャズバーだったり、野外だったりといろんなところで聴いてきたけれど、いつだって、なにか心が震えるものがある。#信近エリ #京響
 先週末は京都、そして東京へ。主目的は、信近エリさんが京都市交響楽団や西川貴教さんらと共演したライヴと、ツーリズムEXPO JAPAN。
 信近さんの歌声は、ずっと大好き(詳しくはこの辺とかこの辺)。オケとの共演もできるヴォーカルって素晴らしい。ついでに、というか西川さんもいろいろあったけれど、鬼気迫るものがあった。さすがプロフェッショナル。
 ツーリズムEXPOは、我らがOneWorldブースを始め、各所を訪問。VRコンテンツが大人気だったのが、印象的でした。今年は国外に出られそうにないのがちょっと残念だけれど、いい旅になりました。
P9230007

P9240017
以下、関連リンク

New Journey

 前のカリマーのバックパックがヘタってきたのと、実は不満な点もあって、キャビン・ゼロのバッグを購入。色はネイビー、容量44l。防水で無いところを除けば、欠点という欠点があまり無く、内外問わず(その筋では)人気なのだけれど、あまり見かけない、というか、見ても気付かないくらい派手なところが無い。今年は今のところ外国行きの予定が無いのが、寂しいけれど。今週末は関西および関東へのぶっ飛んだ旅もあるので、早速デビュー予定。
IMG_3426v2
★緊急開催中!楽天カードでP19倍!【正規25年保証】キャビンゼロ ミドル リュック 36L バックパック リュックサック デイパック メンズ レディース 男女兼用 ユニセックス 旅行 林間学校 修学旅行 トラベル 大容量 CABIN ZERO MIDDLE - カバンのセレクション
★緊急開催中!楽天カードでP19倍!【正規25年保証】キャビンゼロ ミドル リュック 36L バックパック リュックサック デイパック メンズ レディース 男女兼用 ユニセックス 旅行 林間学校 修学旅行 トラベル 大容量 CABIN ZERO MIDDLE - カバンのセレクション